2016/05/17

とうとう巣立ちを迎えましたルリガシラ!

可愛過ぎる、本当に可愛過ぎる、他の雛とは雰囲気違う
チッチャなアフリカン、ルリガシラセイキチョウの雛です!!!
自育失敗、挿し餌失敗、キンカの仮母失敗・・・
そして5回目の十姉妹への托卵が!(^^)!
優秀な仮母でした・・・1羽は落ちましたが、3羽を無事巣立ちさせてくれました!!
初の雛巣立ち!
実は、昨日自育させてた6回目の雛は放り出されてました(-.-)
これまでの失敗で多くを学びましたが、このペアは優秀な仮母に託すしかなさそうです・・・
全てがこの方法だったら、10数羽以上採れてたと思います(-.-)
ルリガシラはこの地点で雌雄判別出来ますよ!
オス2羽、メス1羽のようです!
さて7回目も有りそうなので、この卵を托卵して休憩させます。
関連記事

コメント

非公開コメント