2017/07/13

可愛過ぎる!(^^)!

先日の記事で、今年初のチモールの雛が巣立ちしてたって
投稿しましたが・・・
本日は2羽目も巣立ちしてました(^_-)
高さ180cm近い場所から、勇気をもって飛び降りたのでしょう・・・
でも枝から枝へ2羽仲良く飛び移ってます!
2羽巣立ち1
こんな姿を見れるのは、小さなケージでは絶対味わえません(-.-)
自然界に近い状態で子育てが見れます!
不思議と産卵に入ると縄張り争いをするのですが
気の荒いダイヤモンドでさえ、この雛達には全く手を出しません!!
2羽巣立ち2
親達は、しっかり雛の居場所を把握し、追い掛けて餌を与えます!
まだあどけない巣立ち・・・これが冬場なら夜は凍死でしょうが
今回はあえて手助けせず、巣には戻しません。
しっかり上の枝まで登ってます^^
幸せですね、こんな姿を見れてって、大阪の鳥友大親友といつも語ってます(^_-)
関連記事

コメント

非公開コメント

チモールセイコウチョウ巣立ち

ふいんちさんこんにちは”
確かに雛が巣立ちしてその雛に親が餌を与えるのを見たらほのぼのしますね、うちではナンヨーの雛4羽とチモールの雛5羽がほぼ同時期に巣立ちして大賑わいしたこともありました。親別けするのが大変でしたけど!

暑い毎日ですが

鳥達は元気に子育てしてます!
ハッピースマイルさんもいい風景眺められて幸せな気分になれますね\(^o^)/