2017/07/12

早くも・・・チモール第一号!

2017年秋から再開予定だったチモールの繁殖^^
待ちきれず、この春からペアリングし、大型ケージへ!
2017初親
数日もするとこの夫婦は巣作りを始め
あっという間に産卵へ入りました!
2017初巣箱
最初のお気に入りの巣は
天井一番奥の中央部分に設置してた、造花でレイアウトした巣箱!(^^)!
真下から打ちした画像ですが
入り口が3cm程になる位に巣草は詰め込まれ
勿論夫婦共同で自育です(^。^)y-.。o○
最初の産卵で気がかりだったのですが
内視鏡でこっそり覗くと雛の姿が見えたので
暫くそっとしておきました・・・・
そして、本日ふとケージを覗くと(@_@;)
2017初巣立ち
エサ場の縁にちょこんと雛が(^。^)y-.。o○
巣箱からエサ場までの高さはおよそ180cmあります(@_@;)
親を追って飛び出たのでしょうが、少し早過ぎる巣立ちのようでしたので
そっと巣に戻してあげました!
初の育児は2羽ほどだと思いますが、子育てをしながら
次の産卵場作りの為に巣草を運んでるのにはびっくりです(*^^)v
第2のペアも初雛が誕生予定・・・
いいペースでスタートです!
関連記事

コメント

非公開コメント