2016/02/29

やはり・・・簡単には・・・(-.-)

成長を期待していた2回目チャレンジのルリガシラの自育・・・
14日目にして無念です(+o+)
雛14日目死亡
ルリガシラが我が家に来て2回目の産卵・・・
一度目は3個産卵、全て無精卵・・・二度目は6個産卵、2羽を順調に育ててました・・・
今回細心の注意で観察してたのだが、突然の育児放棄(-.-)
しきりにミルワームを運ぶ姿を確認してたのですが
昨日は仕事で一日切らしてしまい、それで何も運ばなかったのか?
そのうは空になって冷たく(・・・ここまで育ったのに(>_<)
これも勉強ですが、自育自育のチャレンジ続けても
このままこのペアの雛は採れないまま終わるのでは???
3回目は一度キンカチョウに托卵を任せて見て、4回目に再チャレンジして見ますm(__)m
キンカはミルワームの代わりに、エッグフードをよく食べるのでいいかも・・・
しかし、2回目にして成功かと期待してたのですが甘かったですね(>_<)
くじけずに必ずや成功を^^
関連記事

コメント

非公開コメント

残念・・・

自育に期待してたけど・・・やっぱり難しい感じですか?

1度は仮母に・・・ってのも、良い選択かもしれませんね。

期待させて・・・

toshiさん
前日まで餌貰ってたのに・・・親は気まぐれです(>_<)
3回目は一度キンカに抱かせてみます!
拘り過ぎて子孫を一羽も残せなければ何もなりませんので・・・
春のアフリカ便で追加も考えてたので、本当に悔しいですが、必ずや再チャレンジしますよ(^_-)