2017/06/28

全てのペアがうまくは行きませんね・・・(ー_ー)!!

各フィンチは、少なくとも2~3ペア確保してるのですが
全部が全部うまく行く事は稀です・・・
数少ない種に絞って飼育すれば、もっと集中出来るのですが(^_-)
その一つテツハシキンセイチョウは3ペア稼働してますが
順調なのはまだ1ペア。。。。
優秀ペア
その雛はとっくに独り立ちしてる子供達から
次の自育に失敗して・・・
芸物十姉妹に預けた雛は3羽がもう巣立ち!
雛4

その次の雛は、ヨーロッパ十姉妹セルフチョコが育ててますよ!
5羽が所狭しと座り込んでます!(^^)!
雛2

そしてそして、その次の雛は先日孵化したばかり・・・
あと2個も孵化予定ですが・・・これは十姉妹パールグレーが子育て(^_-)
テツハシの雛も、キンカチョウに似て産毛が凄い^^
雛1
さてこのペア、次も産卵しそうですのでこれで今季は終わりにさせます!
あと2ペアの稼働ですが・・・
うち1ペアは巣造り中でもうすぐかな????
もう1ペアは、イノSPペアなので雛が欲しいのですが
♂がいまいちやる気なし????
2度目の無精卵です・・・♂のSPを変える訳には行きませんので
3回目こそ期待(-"-)(-"-)
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ふいんちさんこんにちは”
全てのペアを繁殖成功させるのは難しいですね、て、ゆうか良いペアに恵まれるかどうかですよね、もちろん繁殖に良い環境を作るのも大事ですけど、全て上手くいかないから面白いのかも?

いいペアに巡り合えば・・・

ハッピースマイルさん
こんばんは!同じ鳥ばかりに絞って複数飼育すればそれなりの成果は出せる自信はあるのですが、僕らみたいに多種に広く浅く繁殖を楽しもうとしてると、なかなか全種がまんべんなく行きませんし、一種に集中して力も注げません(@_@;)でも、その試行錯誤が楽しい所ですよね^^これからも頑張りましょうね!!