2017/06/21

本日も大忙しで・・・

昨日までは、仕事の船のメンテで時間を費やし・・・
本日は2ヶ所から新しい小鳥の仲間が届き・・・
増え過ぎたキンカチョウ他の整理で(@_@;)
合間を見て親離れ時期の若鳥を分けて行きました!(^^)!

まずは十姉妹に育てられたミックス軍団(*^^)v
ここで育ったのは
十姉妹パールグレー2羽、ナンヨウセイコウチョウ1羽
そしてコモンチョウパイド1羽です(^_-)
よくもこんな性格の違う小鳥を育て上げたものです!
大した仮母ですねぇ~!!
ミックスな親離れ

次は隣のケージのヒノマルチョウの若鳥^^
♂色抜け抜群のパイド×♀ブルーパイドの子達です!
4個の有精卵でしたが、育ったのは3羽!
凄く元気がいいです・・・さてどれだけ色抜けして行くかですねぇ~???
ヒノマルB系親離れ

最後は既に大型金籠に移した若鳥・・・
別のヒノマルチョウパイドの若鳥や、コモンチョウパイドの若鳥
芸物十姉妹、パール十姉妹等^^
他にたくさんのブラック系キンカチョウがいましたが
慣れて来たので、キンカ専門の大型ケージへ移しました(*^^)v
コモン他親離れ
まだまだ巣箱の中にはたくさんの雛が待ち構えてます!(^^)!
7月には・・・コキン・文鳥メインの飼育小屋が(@_@;)
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ふいんちさんこんにちは”
日の丸パイド×シーグリーンパイドの雛どんな色抜けの雛が取れるか楽しみですね。
私のほうも色々な組み合わせをして楽しんでいます。今のところ成果はいまひとつですが!!

全てがうまくは行きませんが・・・

ハッピースマイルさん
こんばんは!
ブルーパイド主体にしたいのですが、♂にブルーの血が無いので、F1ではブルーは劣勢になりますね・・・次のF2でブルー系パイドと交配すれば徐々に増えそうです^^
頑張りましょうね!!