2017/06/01

産卵開始!チモールスタート^^

昨年勢いがあったチモールセイコウチョウ・・・・
たくさんの雛を残して親は旅立ちましたが
今年になってようやく組めた新たなペアが産卵しました!
♂も♀も鳥友から譲って頂いた、新しい血です!(^^)!
第一ペア産卵1
4番大型ケージに放してましたが
ここは大盛況のケージ!
ダイヤモンド産卵、テツハシキンセイ産卵、コモン産卵、シマコキン産卵
そしてこのチモール初産卵(^。^)y-.。o○
本日で2個目の産卵でしたが
巣箱にしっかり巣造りしてました!
第一ペア産卵2

そして本日、2組めのチモールをペアリングしました^^
♂は、縁あって知り合いになれました鳥友と異血交換
♀は、昨年我が家で産まれた♀です!(^^)!
相性よく頑張って欲しいものですが
まずは暫く小型ケージで仲良くさせます!
第2ペア
まだ異血の♀もいますので、もう1ペア欲しい所です!
どこかで♂を探さなければ・・・・
関連記事

コメント

非公開コメント