2017/05/31

仕事が終わって・・・夕方の餌やり・・・((+_+))

連日早朝から海での仕事・・・
夕方暗くなってからの翌日の餌やり(-.-)
覗かない間に巣に戻れなかった雛が落ちてたり
体調崩した小鳥に気づかなかったり
餌を貰えてない雛がいて対処に遅れたりと
何やらかんやらで、手が負えない場面があり悔やまれます
しかし本日は、待望のコモンチョウのパイドの雛が3羽
キンカオレンジと共に育って巣立ちしてました!
コモンパイド雛
全く普通のコモンの雛とは違い
綺麗なパイドがはっきり表現されてます^^
親はレッドフェイスですが、子供達は???
シナモンパイドとは思いますが
次はイエローとの交配で、新しいパイドを作ってみたいですね!
コモンパイド雛1
明日は、滋賀県からキバシキンセイ、コマチスズメ、カノコスズメ等
静岡県からは友人に愛鳥フェスティバルでゲットして頂いた
パール十姉妹等、たくさんの小鳥が到着します!
つかの間の休みに、発送、受け取りと集中し大忙しです(@_@;)

関連記事

コメント

非公開コメント