2017/04/26

サクラスズメも子育て中!

現在3ペア組んでるサクラスズメ!(^^)!
そのうちの1ペア・・・
♂ノーマル(フォーンSP)×♀フォーン!
最初は有精卵がわずかだったので仮母へ・・・
その雛が1羽だけ・・・十姉妹・キンカの雛と共に
ヨーロッパ十姉妹セルフチョコに育てられてます!(^^)!
仮母で1羽

そして2度目の産卵は、大型ケージでしっかり自育中!
雛は3~4羽ほど確認出来ましたが
今のところ少しずつ大きくなってますが・・・
予断は許されません((+_+))
自育中

お気に入りはやはり手作りの皿籠(^。^)y-.。o○
100均の籠をアレンジしたのですが
ダイヤモンド、コマチ、シマキンパラ等々
色んなフィンチが大のお気に入りなんです!
壺巣より、巣箱より成果が出そうなので
今後はもっと増やそうと・・・・
しっかり巣草を詰め込んで、♀が雛を守ってますね!
自育中の♀
関連記事

コメント

非公開コメント

サクラスズメホーンの自育

ふいんちさんこんにちは”
サクラスズメ自育いいですね!
無事に育ったら良いですね!
我が家もサクラスズメホーンペアの自育に挑戦しましたが失敗しました。
今度はサクラスズメのノーマルペア挑戦しようと想います。

自育はいいですよね!

ハッピースマイルさん
こんばんは!コメントいつもありがとございます^^
どの鳥も自育はいいでしすよねぇ~^^
間のところですが・・・育ててます・・・
ハッピーさんも次回は是非(^_-)