2017/04/11

台北バードストリート(^。^)y-.。o○

4月7日より昨日まで台湾は台北へ行って来ました!
もちろん小鳥が目的ではありません(-.-)
海外へ行った事の無い両親を一度は海外へと言う思いで!(^^)!
行程も詰まってる中でしたが
たまたま地下鉄がバードストリートの駅を通過するため
家族の承諾を経て小一時間弱お散歩させて頂きました(^。^)y-.。o○
現地の人に聞きながら歩いて行くと駅から数分のところに^^
看板
これが目印のようです!
すると何だかインコやオウムの鳴き声が聞こえ・・・
雰囲気1
小鳥やらしき店が延々と見え始めました(@_@;)
雰囲気2
雰囲気3
店の入り口には無造作に壺巣が積み重ねられ・・・
それも日本の大サイズの倍くらいの大きさの壺巣(@_@;)
雰囲気4
もうワクワクで、一軒一軒覗いて行きますが・・・
ケージがびっしりと積み重ねられ売られてます!!
雰囲気5
店の前にもケージがずらりと並び
小鳥だけなく、アヒルや鶏、オシドリまで売られてます^^
店の前1
中型インコやオウムは店の前で賑やかに展示(@_@;)
店の前2
天井にも見た事の無い派手な鳴き鳥らしき鳥が!!
店の前3
そして壁には、迷い猫や迷い犬を探してるかのような
迷い鳥の捜索願のような張り紙も(^_-)
店の前4
ゆっくりは出来なかったのですが
もちろん一軒一軒中まで覗きますが・・・
これまた半端ないケージの数(@_@;)
鳥かご1
鳥かご2
鳥かご3
鳥かご4
そんな中で、大好きなフィンチを探します!!
居ました居ました(^。^)y-.。o○
これはキンセイチョウ!!
ノーマルらしきですが、ペアで600元!
日本円で2,400円だから激安です^^
キンセイチョウ
キンセイチョウ2
コモンチョウも^^
こちらも600元とお安い!!
コモン
続いてはおなじみのコキンチョウ達!(^^)!
こちらは少しお高いですが、それでも900元!
なんとペアで3600円程です^^
コキン1
コキン2
コキン3
もちろん定番の十姉妹も!
こちらは白十姉妹ですが、100元です!
一羽400円ってところですね^^
十姉妹
他にもカノコスズメや文鳥、キンカチョウなどたくさん!
しかし、こんなどこでも見る鳥を見たくて来た訳では・・・
おっと派手な鳥が(^。^)y-.。o○
素晴らしく色合いのいいシマベニスズメのようです!
アフリカンだから???ちょっとお高いです対(ペア)で
3,500元って書いてますねぇ~!日本円で14,000円です!
シマベニスズメ
細長い木の狭い狭い籠の中で何かがうじゃうじゃうごめいてます!
覗き込むと・・・シマキンパラじゃないですかぁ~???
何百っているのかなぁ~???
店員に金額を訪ねると、一羽で30元・・・120円です(^_-)
シマキンパラ
そしてそして・・・珍しいハゴロモシチホウまで(@_@;)(@_@;)
これは金額を訪ねると1対(ペア)で2,500元!10,000円です(@_@;)
まず今は日本では見られない鳥ですよ!
ハゴロモシチホウ
そしてこの鳥を見付けた瞬間感動の波が・・・
背筋がぞっとしました(-"-)
キンパラですキンパラ!!
30羽以上が飛び回ってます^^
綺麗に羽変わりした鳥や、まだまだ換羽中の若鳥も(@_@;)
キンパラ1
動画は撮るは、写真は撮りまくるは・・・
もちろん値段も聞きます!
1羽売りで・・・100元(@_@;)・・・400円です(@_@;)
もちろん日本でも昔こんな値段だったのでしょうが((+_+))
カゴごとぶら下げて帰りたい!!!
キンパラ2
しかし、鳥インフルエンザ等の関係から、現在台湾からの鳥の輸入は禁止!!
絶対持ち込めません・・・・
アジアでは、フィリピン、シンガポール、タイが許可されてる国ですね、現在(>_<)
短い時間でしたが、本当に子供のように過ごせた時間でした(^。^)y-.。o○
アジアンフィンチ・・・本当に魅力的です!!
いつかは・・・・
関連記事

コメント

非公開コメント

悔しい!!!!

悔しい!!!!
僕の大好きなヘキチョウとキンパラが。。。400円????マジで?
四季鳥さんは天国に入った感じがしましたでしょうね。

No title

更新が無いな??って思っていたら、海外だったんですね~!!

それにしても、凄い!!

行って見てみたい気分です♪

ぞくぞくしました!

ロスさん
こんにちは!私達憧れのmuniaが・・・ゾクゾクが止まりませんでした(^_^;)
ますます好きになりそうです!
何とか出来るものなら持ち帰りたかったです(^_-)

ずっと見ていたかった!

toshiさんご無沙汰してます(^_^;
たまたまこんな場所があると知り行ってみましたが、鳥好きには天国のような街です!持ち帰りOKなら、100羽は持って帰ったでしょう(^_-)