2017/02/13

毎日鳥小屋に居るように思われてますが(+o+)・・・

ブログの更新を度々してるので、ほぼ毎日小鳥と一緒?
なんて思われてますが、仕事が出来なきゃ小鳥も出来ません(+o+)
本日仕事から帰って、禽舎を一回り・・・
待望のヨーロッパ十姉妹セルフフォーンが2個産卵してましたぁ~!!!
我が家にとっても貴重なセルフフォーン、嬉しくてたまりません(^_-)
どうか有精卵でありますように・・・・
セルフフォーン産卵
って、鳥達も毎日様子を見てると、♂が発情して来た?
巣作りを始めた?♀が巣から出て来なくなった?他の鳥を近づけなくなった?
などと色んな変化が見えて、次の状況も読めて来ますよね!

本日は早朝から仕事でしたが、2月に入って海に出れたのは僅か2日目(@_@;)
僅かながら海が穏やかになってくれたので、何とか出れました!
狙ってる真鯛も同じで、毎日近く魚の動き、海の変化を見てないと
次にどこに現れて、どんな釣れ方をするのかなど予測が立ちません(>_<)
毎日見てないと・・・魚と小鳥も一緒ですね???って無理やりこじ付け(^_^)/?
でも本日はサイズが伸びなかったものの、大漁大漁!(^^)!
このように小鳥も大漁・・・では無く大量に産卵して欲しいですね!
仕事
関連記事

コメント

非公開コメント

大漁良かったですね!

ふいんちさんお早うございます”
大漁良かったですね
それとセルフホ-ン産卵おめでとうございます
雛が孵ることを祈ってます。
我が家はふいんちさんから頂いた、セルフチョコが今日で4個目産卵しました。
おたがい有精卵で雛が孵化するのが楽しみですね”

お蔭様で^^

海で大漁、帰ればセルフフォーンが産卵って嬉しい事続きでした!
セルフチョコの産卵良かったですねぇ~^^
レベルが高いと繁殖も気安くないとの事なので、是非いい子を作って下さいね!私も頑張ります^^