2017/02/08

油断したら孵卵器で・・・(@_@;)

有効に活用出来てる孵卵器^^
数日前、2月7日孵化予定のキンカチョウが
抱卵をおろそかにしてるように見えたので
遅いかなとは思ったが、孵卵器へ3個入れた(-.-)
中止卵だろうとあまり気にしてなかったが
本日覗くとペットボトルキャップで孵化してた(@_@;)
孵化器でキンカ1
しかし、一番早い孵化予定のペアで明後日だし
貴重な卵が入ってるので余計な事も出来ない(>_<)
とりあえずと一日だけ自分が仮母になりました!
ちっちゃいからあっという間にそのうが膨らみます^^
小さな口で餌をねだる姿は可愛いですよね(^_^)/
孵化器でキンカ
このキンカは我が家のブラック系F1ペアの子で
♂は3B、♀はBFで既にいい子を排出してるペアです!
あと2個卵があるが、中止卵でなければ明日にでもまた孵化してる(@_@;)???
毎日自宅にじっくり居られる隠居組なら
挿し餌も楽しみとして育てるんだけどなぁ~(^_-)
関連記事

コメント

非公開コメント

孵卵器での孵化おめでとう!

ふいんちさんこんにちは”
うちでも1度孵化したことが有ります。
孵化した雛に餌をあげるとき、とってもかわいいですね。
孵卵器は仮母との調整、抱卵の途中放棄有精卵の仕分け等色々助かりますね。

重宝してます^^

ハッピースマイルさん
こんにちは!その通りですね!
孵化が目的ではありませんが、こんなに役立つとは思ってもいませんでした^^
歳とって隠居したら、ここで孵化させて子育てに専念しましょうかね(^_-)!