2017/02/06

本日も忙し・・・(+o+)

この季節、海は荒れる日がほとんどで・・・
本日も小鳥の世話や発送に追われました^^
昨日里親募集しました、キンカチョウ&十姉妹(イノ系)ですが
即座に御連絡頂き、無事全ての里親が決まりました!
またオークション出品のブラック系キンカですが
購入希望者からご連絡頂き、入札前でしたので
オークション取り消しさせて頂きました。申し訳ありません(+o+)
いずれにせよ、全て行先が決定して安心しました!
ありがとうございました!

さて本日は小鳥達におやつを・・・
九州愛鳥会の鳥友が自家栽培した粟穂!!
大量に持って来て下さり、小分けしておやつとして与えてます(^_-)
喜んでます、ありがとうございました^^
栽培粟穂

さて以前に紹介した孵卵器ですが・・・
もう助かって仕方ありません(^_^)/(^_^)/
40個の卵を預かれます!!
仮母が全ての卵を産み終えるまで
托卵予定の卵は、孵卵器へ^^
使用方法は個人で様々でしょうが、自分なりの便利さで
仮母とのタイミング合わせをやってます!
大事な卵は十姉妹の産卵を目安に
折角の芸物十姉妹の卵は無駄には出来ませんので
キンカチョウの産卵のタイミングで混同したり^^
早めに無精卵を選別出来るので
抱かせる卵の数も調整できます)^o^(
もっと早く使用しとけば良かったなぁ~(+o+)
孵化器大活躍

関連記事

コメント

非公開コメント

孵卵器の卵ぎっしりですね!

今日はふいんちさん”
孵卵器の卵ぎっしりですね。
我が家は多くて20個ぐらいですね、本当に一気に色んな鳥が産卵した時は、大助かりですね。

重宝し過ぎます孵卵器^^

ハッピースマイルさん
こんばんは!孵化目的の挿し餌なら自分には到底無理な仕事なのですが、托卵日調整の保管、進行には大助かり過ぎます!
でもこれでまた十姉妹、キンカが爆繁かも(>_<)