2016/02/17

コウギョクチョウの交尾を確認しました!

本日交尾を目撃!!
ペアリングしてから、巣作りを始めましたがあちこちの巣に出たり入ったり・・・
なかなかいい場所が定まらなかったのか・・・(ー_ー)!!
コウギョクチョウ交尾確認
ここ数日一定のつぼ巣に出たり入ったりを繰り返し、巣も出来上がってました!
♂はヒメウズラの羽毛を咥え求愛ダンスをする姿も度々。
そして今日、目の前で交尾を確認しました^^
いよいよかなって感じです!
ミルワームの栄養も手助けしてくれたのでしょうか、初産卵が楽しみです!
このケージで残るはナンヨウセイコウペアの産卵のみ・・・
♀がルチノーなので、警戒心も強く飛躍力も弱い・・・このペアは広々ケージでは無理かなぁ~?
関連記事

コメント

非公開コメント