2017/01/20

秘密兵器到着!

新たに仮母十姉妹を芸物に組み換えた為
他のフィンチとの産卵タイミングがずれました(>_<)
本来自育が目的ですが、全てがそうは行かず・・・
仮母も追い付きません(+o+)
鳥友が実際使用してタイミングを合わせ、成果を出し始めてるのを聞き
我慢出来なく、秘密兵器を呼びました(^_-)
秘密兵器
本来フィンチには孵卵器は使用しませんが
色々と勉強させて頂き、使用する価値は十分あると^^
現在フィンチ様に温度と湿度を調整中!
もちろん余程でないと孵化まではさせません^^
あくまで仮母使用時のタイミング合わせです!
早めに無駄な無精卵も除去、有精卵のみを抱かせます(^_^)/
楽しみですね!!
関連記事

コメント

非公開コメント

孵化卵

ふいんち四季鳥さん今日は

私もロスさん宅で孵卵器のこと、色々教えて頂き早速買って使っていますが、大変助かっています。
私は雛が孵化する前に、仮母の状態に合わせて順次、孵卵器から仮母に有精卵のみをうつしています。
現在順調に雛が孵化しています。
ふいんち四季鳥さんもこれから楽しみがふえますね!!

絶対重宝しそう(^_^;)

ハッピースマイルさん、こんばんは!
本日無事設置、同時に卵で一杯になりそうです(;・д・)でも安心ですね、この間に仮母の調整が余裕で出来そうです!購入して良かったって真剣に思いましたよ(^_-)