2017/01/20

坊主の♀から芸物4羽)^o^(

我が家の仮母十姉妹も、芸物に絞って行ったものの
どうしても♀不足(>_<)
先日、鳥飼先輩から譲って頂いたコブチ大納言の♂に
どうしても合せる♀が居なく
仕方なく坊主の超コブチ(茶コブチ)の♀を当てました!
早速産卵、しかし仮母で働いて貰うため
現在はダイヤモンドを育ててます(^_-)
十姉妹の卵・・・もしかして♂の血を引けば
芸物がでるかもって希望で、この卵はキンカチョウへ^^
無事5羽が孵化、4羽は頭に皿があります!!
茶のコブチもいます!
坊主から芸物
何でも無い坊主からでも血を広められるなら
今後も期待持てますね(^_-)
高級フィンチ類も産卵盛んになってますが・・・
自育でのチャレンジばかりでは危険過ぎる・・・しかし仮母の調整が(>_<)
ってところでタイミング調整の秘密兵器が届きました(^_^)/
関連記事

コメント

非公開コメント

4羽の芸モノ!

4羽の芸モノ誕生・・・おめでとう!!

「梵天」は、我が家でも繁殖には多く使っています、特に「大納言×梵天」の組み合わせは最適だと思っています。

今後に繋がる子達ですね~♪

ありがとうございます!

toshiさん、こんばんは!
toshiさんの♂の遺伝子の強さでしょうね(^_-)胸まで巻いてるような気配の子がいるのですが、そうなれば全くの坊主でも十分血を広げられます(*^-^*)