2016/12/26

カノコはシナモンペアだけ優秀(>_<)

我が家の・・・って、このカノコスズメ シナモンペアは
九州愛鳥会メンバーからの繁殖頼まれ物なのですが(^_-)
我が家に来てから次々に産卵してくれたのですが
ことごとく自育に失敗し、やっと仮母で雛が採れそうです!
現在3羽のシナモンがすくすくと大きくなってますね)^o^(
シナモン雛3羽

一方親達は直後にすぐに産卵(@_@;)
環境に馴染んで来たので今度こそって、再々度自育させる事に!
前回までのいい加減な育て方とは違い
常に一羽が巣を守り、頻繁に餌も運んでます(^_^)/
自育中シナモン
広ければ自育するのではなく、やはり環境に慣れて初めて成功(-.-)
このペアも、巣の場所は3回変えてますが、巣箱は初めてで
やはり落ち着いたのでしょうか、2羽ですが元気に育ってます!
自育雛すくすく
メンバーにもやっと責任が果たせそうでホッとしてます(^_-)
しかし、我が家のノーマルペアは・・・不調(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
関連記事

コメント

非公開コメント

カノコスズメの繁殖

ふいんち四季鳥さんこんにちは、シナモンペア、ボチボチのようですねノーマルペア頑張ってほしいですね、うちのカノコのシナモン雌とノーマル雄ペアは、
良く産卵し雛も取れるんですが、成鳥になるまでに色んな事故で数羽しか残っていませんノーマルペアは最近ペアリングしたのですが
良く産卵し雛も良く取れてます、事故もなく育ってほしいものです。

頑張ってますね!

ハッピースマイルさん
コメントありがとうございます!
カノコ順調で羨ましいです(^_-)
ノーマルペアは、暖かくなったら組変えて見ます!
シナモンの子と、ハッピースマイルさんのシナモンSP異血交換しましょうね)^o^(