2016/12/08

毛虫かぁ~(@_@;)!!

オオイッコウチョウの孵化日になったので巣の中を・・・
すると全身毛むくじゃらの虫が(@_@;)
始めて見る雛だったので、本当にびっくりでした!
第一号孵化
そして大きく口を開けて更にビックリ(@_@;)!!
頭部以上も大きく開く、本当に虫を食らう野鳥のような大口(@_@;)!!
心配なのは、いくら子育て上手な十姉妹とは言え強烈すぎるんじゃないかと・・・
初めての経験なので失敗は覚悟ですが、上手く行くとあと2羽は孵化予定(-.-)
オオイッコウの親達は既に次の産卵に入ってますので
今回は自育にチャレンジして見ようかなぁ~???
十姉妹の子育て状況を見て判断ですね・・・・
関連記事

コメント

非公開コメント

毛虫~~~~~

まさに「毛虫」に見えますよ~~(笑

ヒナも様々だね!!

一応アフリカンですから

toshiさん、こんばんは!
雛も特徴あり過ぎです(@_@;)
初めての鳥の繁殖ってこんな所にワクワクします^^