2016/12/07

恥かしながら我が家では初の親離れ(^_^)/

我が家では初のサクラスズメの雛を、本日親離れさせました!
このノーマルペア、つぼ巣や巣箱には入らず、見事に巣を作り上げます^^
しかし・・・自育が下手(>_<)これまで何度もチャレンジしたのですが、1週間くらいで(@_@;)
そのうち2~3回卵を取り上げた内の1羽でがようやく(^_-)
弟分達も今週中に1羽、中旬以降にもう1羽と巣立つでしょう!
ようやく・・・やっと3羽です(-.-)
初の親離れ雛
一方、シナモンペアはより早く産卵、そのまま自育させるも失敗(@_@;)
それ以降気配が無くなったので、今環境を変える為にケージを入れ替えてます!
次は托卵からスタートだな(-.-)
関連記事

コメント

非公開コメント