2016/11/11

ダイヤの雛は細々と・・・

この春自育で頑張ってくれた我が家のダイヤモンドペア・・・
♂ノーマルRT(シナモン・シルバーSP)×♀シルバーYT(ノーマル・シナモンSP)
しかし、2羽の遺伝子を残して♂が疲れ果てて逝ってしまいました(>_<)
そこで、大阪の友人がノーマル♂を送って下さりめでたく再婚(^_-)
意気投合です!!
ペア替え

そして早速産卵、自育はやめさせてまずは仮母へと・・・
しかし、2羽孵化して1羽は潰されてる(ToT)/~~~
ペア替え雛
この1羽、ノーマルの様ですがRTかな?YTかな?
細々としか増えて無いペアですが、既に数個の卵を産卵して自育中です!
♂が変わったので自育は上手く行くのか???
仮母へお願いすべきか???悩んでます(^_-)
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おめでとうございます
うちも卵産んで欲しいなあ
なかなか産みませんね

よねさんこんばんは!

何だかんだでダイヤもすんなりは増えてくれません(>_<)春には2ペアで8羽ほどの雛が採れましたが、巣立ち後に落ちたりで生き残りは2羽(+o+)この秋にやっと1羽がスタート・・・もっと増えそうだとは思うのですが(^_-)
何ペア飼われてるんですか?

No title

うちは1ペアだけですよ(^^)
お高いので〜🙌