2016/10/27

チモールと入れ替わりで仲間入り(^_-)

昨日の記事に載せたチモールペア!
本日無事、九州愛鳥会の仲間の自宅へお届けしました^^
そして入れ替わり交換で仲間入りしたのが
ヒノマルルチノーとSP(共に春生まれの若個体)、コキンブルーの♂です!
交換の鳥達
始めて訪れたベテラン鳥飼さんのお宅・・・
ヒノマルルチノーに特に力を入れられてるだけあり、ルチノーの数も凄い!
その他、コマチスズメ、ダイヤモンド、カノコスズメ、コモンチョウ、コキンチョウと
所狭しとケージが並んでました^^
特にヒノマルの交配についてなど勉強になりました!!
また今は種が尽きたらしいのですが、ナンヨウセイコウチョウのシーグリーン(ブルー)の
繁殖もされてたらしく、聞いた事も見た事も無かったのですが
よだれが出る程欲しくなりました・・・・(+o+)
出会う事は無いでしょうねぇ~・・・・
しかし、九州愛鳥会が立ち上がった事により多くの先輩ブリーダーさんと
お友達になれ、こうやって交換をして頂けるなんて幸せです!(^^)!
いい鳥・・・たくさん増やしてて良かったぁ~!!
関連記事

コメント

非公開コメント

新入舎!

また良鳥が、新入舎ですか?

また、広いゲージを増設しないと、ゲージが足りないんじゃないですか?(^0^)

実は増設計画が・・・

toshiさん、こんばんは!今後も新種、新鳥と増える予定なんですが、一方では絞って行ってます(+o+)きりがありませんよね・・・それでもまだまだ同じような大型繁殖ケージが欲しく、スペースから見ると3~4ケージ(^_-)あと20ペアは飼えるかなって・・・キチガイって言われるので辞めます^^