2016/09/18

3羽に増えてたぁ~!(^^)!

初チャレンジのシマコキン!
前回の記事で初の雛が1羽誕生した記事を書きましたが
本日時間差で3羽目の雛が誕生してました(^_^)/
シマコキン3羽孵化
マジマジと見る初飼育の小鳥の雛!!
どんな産毛の雛になるのか?どんな鳴き声で餌をねだるのか?
とても興味がありますが、この繁殖と言うものが小鳥飼育の最大の魅力ですね!
今回は仮母での飼育ですが、次回は自育でやって貰いますよ(^_^)/

さて本日追加の足環が届きました!
使ってるのはアルミスプリット割り勘ですが
今回届いたのは201~250番・・・しかし・・・絶対2016年内は足りないと思う(>_<)
時間掛かるし、送料も考えれば300まで作っておくべきだった(-.-)
足環250まで
※今後、リンクに貼ってあります『facebook ふいんち四季鳥』の方で
動画をちょくちょくアップして行きますので覗いて下さい(^0^)
ブログでは動画アップが出来ませんので^^
関連記事

コメント

非公開コメント

足環・・・

足環・・・もう少し多めに発注しないと、ヒナが次々と増えてるんだから・・・間に合わなくなっちゃいますよ~!!

通常は「3週間~4週間」で届くけど、混雑したりしている時には、1ヶ月以上掛かる事がありますから、早めに&多めに発注した方が良いですよ~~~♪♪

Re: 足環・・・

> 足環・・・もう少し多めに発注しないと、ヒナが次々と増えてるんだから・・・間に合わなくなっちゃいますよ~!!
>
> 通常は「3週間~4週間」で届くけど、混雑したりしている時には、1ヶ月以上掛かる事がありますから、早めに&多めに発注した方が良いですよ~~~♪♪

toshiさん、こんにちは!
昨年計算狂って大きく余ったので、今年は慎重に注文してしまいました(>_<)
追加で早急に頼もうと思います^^
時間掛かりますもんね・・・