2016/07/19

コキンのペアリング3ペア追加!

大型ケージ6番
後数日で自育孵化予定のカノコスズメがいましたが
やむなく取り上げコキンと入れ替えます!
まだチモールも自育中ですが、これも取り上げます・・・
この大型ケージにはコキン2ペア、キンセイ1ペアを入れる予定^^
まずは本日投入したコキンは
♂シルバー藤胸(ブルーSP)×♀イエロー藤胸
ペアリング3

大型ケージ1番
サクラスズメが産卵中、チモールBペアがもう直ぐ産卵開始?
コモンチョウBペアはなかなか気配が無いので、コキンと入れ替え(^_-)
ここのコキンは
♂ノーマル藤胸(ブルーSP)×♀ノーマル藤胸(我が家の子)
ペアリング4

大型ケージ2番
ダイヤモンドAペアが独占で自育中でしたが
同じくこのまま自育されては困るので、月末孵化予定を取り上げ・・・
追い込みにダイヤを送り込んだ後はコモンAを再入居させ
コキンは♂シルバー藤胸(赤目SP)×♀イエロー藤胸(ブルーSP)
ペアリング2
暑さも厳しい為、産卵は急がせませんが
自然任せで見守ります(^_-)
一度目は強制取り上げ、2度目から自育にチャレンジです!
これで4ペア完了ですがまだまだ待機中のコキン達がいます^^
他のフィンチが一段落した順に入れ替えです!



関連記事

コメント

非公開コメント

我が家も・・・

我が家も、そろそろペア組しなきゃですね~

先シーズン、上手く行かなかったペアを解消して、他の子と組みかえたり、新入舎の子の相手も考えたり・・・

まあ、次の休みの日にです(^^”

こんばんは!

新しい仲間も増えたようで、コキンも賑やかになりそうですね^^我が家もかなりのメスが落ちたりで、昨年から続くペアは2ペアのみで、新しいペアで再挑戦です!