2016/07/13

コキン繁殖準備着々と・・・

各大型ケージではまだまだあちこちで産卵気配ありありですが
そろそろ、盆明けコキン繁殖のペアリング準備に入らないと・・・・
追い込みゲージでは、体力を温存したコキン達が
他の小鳥達と共に飛び回りながらペアリングを待ってます^^
ノーマル・ブルー・シルバー・イエローとどう組み合わせようか???
追い込みケージ内

知人から譲って頂いた昨年秋生まれのコキン♂2羽も届きました^^
♂ノーマル×♀ブルーの自育コキンの子供(ブルーSP)です!
綺麗な仕上がりで見とれてしまいますが、我が家のどの子とペアリング???
次世代に新しいブルーの血が産まれて来ます^^
ブルースプリット

そしてそしてこの厳しい暑さの中ですが
遠方よりまたまた素晴らしいコキンが・・・6羽も仲間入りです!!!!
♂はブルーPA・シルバー・イエロー、♀はブルー・イエロー・イエローPA(ルチノー)( ^)o(^ )
本当に見とれてしまいます・・・
コキン到着

♀の1羽の赤目コキン(ルチノー)!
♂のシルバー・イエローは赤目SP!
赤目コキン
♂のシルバー・イエローが赤目SPなので、次で赤目(♀)が狙え
♀のルチノーを使って、次世代で赤目SP作りが出来ます!(^^)!
いずれにせよ、赤目系統が我が家に参入ですのでしっかり子孫を残して行かないとですね!
まさかルチノーが届くとは(@_@;)
この貴重な系統の到着を最後に、いよいよペアリングを開始して行きます!
目標10ペア!今年からノーマル系も維持して行きます^^
基本大型ケージで自育狙いで行きますので、他のフィンチを1ペアずつ休息に入らせ
順次ペアリングしたコキンを放ちます(^_-)
楽しみ楽しみ!(^^)!




関連記事

コメント

非公開コメント

10ペアですか?

おぉぉぉぉぉ~~~

良い子達が一気に入舎ですね~(@0@)

10ペア・・・凄いですよ!!

ブログを読んでいるだけで、私もワクワクしてしまいます(笑”

楽しみですね~♪♪

おはようございます^^

始めた昨年も6~7ペアで始めたのですが、何しろ未経験で自育に拘り過ぎたりなんだかんだで30羽位しか採れず、その後親離れしても落ちる個体も多く大苦戦でした(>_<)今年は新たなやり直しの気持ちなのですが、コキンはデリケートなので僕には難しいんです(+o+)大型ケージに最低でも1ペア放てますし、それで6ペアは確実なので10ペアチャレンジは何とかなるかと勝手に組んでるだけです(^_-)