2016/07/12

自育チモールセイコウチョウとうとう巣立ち!

自育してたチモールセイコウチョウAペアですが
ヒナ4羽が本日全て巣立ちしました!
5羽いたのですが、1羽は小さい時巣から落ちたので
十姉妹が育ててます^^
自育チモール巣立ち
1m80cm近い位置にある巣からの思い切ったダイビングを見ました(^_^)/
1羽が出ると次々に!!!!
やがて一ヶ所に集まり始め、親はせっせと餌を運びます。
はぐれた雛のところもくまなく探し、強引に餌をねじ込んでる様子も(^_-)
こんな姿を動画で納めておきたいものです(ToT)/~~~
そんな忙しい中でも次の巣作りを始めてるからびっくりですが
今回は産卵終わりを確認して卵は托卵します・・・
次にコキンの入居が決まってるので(^_-)

関連記事

コメント

非公開コメント