2016/06/19

やはり♀だったナンヨウノーマル(+o+)

昨年秋に購入したナンヨウペア、♂ノーマル×♀ルチノー!
この春までまって産卵へと思ったが、一向に発情気配無く
♂の泣き声一つしない(-.-)
勝手な判断で絶対♀×♀だと決め付け、まずはノーマルの♀?の相手を見付けました!
幸い嘴の白いパイド系の♂が見付かり、早速禽舎へ放ちましたが
あっと言う間に相手を追い掛け始め、巣作り開始!
そして本日より産卵開始してました(#^.^#)
間違い無かったでしょ!?やっぱり女の子でした(^_-)
初産卵ペア
このペアからチョロパイドが出るか?もしくは一応パイドSPになるのかな?
別のパイド×パイドペアも子供は出来てるし、異血ペアリングも出来そう^^
そして問題のルチノー♀ですが、心配ありません・・・
既にお婿さんは見付かっており、今週中には到着予定なのですが^^
そのお婿さんはルチノーSP!!
ですから、次の子はルチノーの子が50%、確率的には♂25%、♀25%なのですが(+o+)
残りは♂だったらルチノーSP、♀だったらノーマルでルチノーとの割合は50%ですね!
このルチノーとパイドの交配も楽しみ楽しみ^^
早くお婿さん到着しないかなぁ~?
関連記事

コメント

非公開コメント

高級フィンチの・・・

四季鳥禽舎・・・・・

高級フィンチのオンパレード?ですね~!!

色々な子が増えている秋頃に訪問させていただきたいですね~(笑”

機会があれば

北九州へ遊びに来て下さい(^_-)
たくさん増やせればいいのですが(-.-;)