2016/06/17

本日新しい仲間が到着!

久々の休みに合せて、新しい仲間が到着しました(^_-)
まずは遥々滋賀県から到着したのは・・・・
白十姉妹?白文鳥?
いえいえ希少なアルビノキンセイチョウです!(^^)!
アルビノキンセイ
まだまだ雛なのでエプロンも出てませんが、トヤが終われば素晴らしい姿に!
現在はノーマルだけ増やしてますが、秋にはキンセイチョウフィーバーしたいですね^^
シナモン・シルバー、そしてこのアルビノでSPが採れれば・・・いいですが(#^.^#)

続いて先日卵詰まりで嫁さんを亡くしてしまったコウギョクチョウ♂の為に
新しいお嫁さんを迎え入れました!
♀到着
こちらも遠くは静岡県です^^
アフリカンフィンチを愛されてる鳥友が直繁殖ものを譲って下さいました(#^.^#)
ありがたい事ですね!是非今度こそ子孫を残したいものです!頑張ります^^

そして最後は我が家初顔!渋い容姿のサクラスズメのノーマルです!
以前から気にはなっていたのですが、連日仕事頑張った自分へのご褒美に^^
アサヒスズメ到着
良く見ると渋い色柄ですが、特に♂の頭部はパープルに光ってるんです!
そして♂♀区別も簡単で、♂にはキンセイのような小型のエプロンが^^
間近に見てしまったので・・・シナモンも見たくなりました(+o+)

さて早速繁殖用ケージに放しました!
ここNO.1ケージは既にヒノマルチョウ&コモンチョウが住んでます(^_-)
しっかり新入り挨拶をしてたみたいで、上手く同居出来ました^^
禽舎で同居
ここはまだ何方も産卵してません・・・
さてどのペアからいい巣を陣取って行くんでしょうかね、見ものです(^_-)
関連記事

コメント

非公開コメント