2016/06/08

自育ダイヤモンド成長中!

ダイヤモンドフィンチの最初のペア(♂ノーマルRT×♀シルバーYT)!
この春から初産卵にチャレンジし、幾度となく産卵・・・
仮母へ預け、巣立ちするも落ちたり・・・親離れ後落ちたり・・・(ToT)/~~~
結果仮母では1羽しか採れておらず落胆(>_<)
その後の産卵で自育気配を見せたので、半信半疑で様子を見てましたが・・・
見事2羽の雛をこの大きさまで自育してます(#^.^#)
初自育成長中
まだ油断は出来ませんが、自育のダイヤは国産物としては貴重ではないでしょうか?
両親のどちらかがシナモンSPだった為、今度の雛の1羽はシナモン
1羽はノーマル羽のようですね!
無事巣立ち、親離れと行って欲しいです・・・そして今後このペアは休息とさせて
秋に再度自育で楽しみます^^
関連記事

コメント

非公開コメント