2016/04/29

ナンヨウセイコウ(パイド)初の雛!

ベルギー産のナンヨウ(パイド)!
初の産卵は6個でしたが、キンカに割られ(>_<)
二度目の産卵は4個で2個が有精卵、うち1個は中止卵、貴重な1羽が育ってます!
ナンヨウセイコウ(パイド)初雛
ナンヨウ(パイド)はまだまだ頭部の色抜けが限界のようですが
親よりも少しでも広い色抜けが出て欲しいものです^^
3度目の産卵も4個中2個が有精卵・・・無事育ちますように!
2016/04/29

ダイヤ雛すくすくと育ってます!

ダイヤモンドの雛、既にガラガラ声で叫びながらエサをせがんでます^^
3羽ともすくすくと成長!
シルバー雛
親情報は♂ノーマル(RTレッドテール)、♀シルバー(YTイエローテール)ですが
何と3羽ともシルバーで産まれてくれました!
それに貴重なイエローテールが2羽も出てるじゃありませんか^^?
ラッキーです(^_-)
この親は、全てのパターンの血を持ってるようなので
ノーマル・シルバー・シナモンのRT&YTが期待出来ます。
次の子も、もう1ペアの子も楽しみです!
2016/04/28

ヨーロッパ十姉妹もじわじわと・・・

1羽ずつしか育ってないセルフチョコレートですが
熊さんみたいな雛毛から大人の羽に生え替わり中^^
セルフチョコレート雛
胸の網目模様もくっきりとし始め
セルフチョコならではの迫力が出始めてます!
もう囀り始めてますので残念ながらこの子は♂です・・・

2ペア組んでるフォーンですが、我が子を育ててるこのペア
4羽が順調に育ってます^^
フォーンペアと雛
もう1ペアはナンヨウセイコウを育児中なので、実の子は和十姉妹に任せてます(^_-)
綺麗なフォーンが出来上がればいいのですが・・・
2016/04/26

カノコペアの産卵は・・・

カノコスズメノーマルペアです。
コマチスズメと同居させてますが、一足先にコマチが産卵済み!
続いてカノコが産卵・・・でもたったの1個(@_@;)
せっかくなのでコマチの卵と一緒に十姉妹へ・・・
何と今のところ有精卵は確認^^
カノコスズメペア
ところで、カノコの雌雄判別は非常に困難と言います。
この画像、左が♂、右が♀。
外観での判別・・・少し自信が着きました(^_-)

2016/04/26

イノ・・・やっとこ雛が・・・・

クリーム&グレーのイノペア!
一度目は5個すべてが無精卵で、無駄に抱かせ
二度目は3個しか産まずこれも無精卵(@_@;)
クリーム&グレーイノ
そして3度目に4個産みやっと全て有精卵が出て、うち2羽が孵化しました!
残り2個はどうなるのかわかりませんが
まずはこのペア一安心です^^
100%イノ、無事育って欲しいです!
2016/04/26

ペンギン(^_-)

本日、Tさんが送って下さったペンギンが2ペア届きました^^
フォーンペンギンとライトバックペンギンでいいんでしょうか?
ペンギン
あまり人気では無いそうなんですが、メスの風貌はまさしくペンギンです(#^.^#)
僕は可愛いと思いますねぇ~!
頑張って増やします。Tさんありがとうございました!
2016/04/24

ダイヤモンド雛すくすくと!

仮母十姉妹に託されたダイヤモンド3羽・・・・
すくすくと育ってます^^
端っこには実の子の十姉妹もいますが、食欲の勢いに押されてるようで(-.-)
ダイヤ雛
さてこの3羽、シルバーでないのはわかるのですが、シナモン?
いやノーマルだろうか???
いずれにせよ、母親譲りのYT(イエローテール)である事を願っています!(^^)!
2016/04/22

BCペアからホワイトが(@_@;)

昨年たくさんの子を育ててくれたBCペア!
BCペア
もちろん殆ど全てがBCの雛が誕生したのですが・・・・

今年に入って初の産卵をさせましたが、残念2羽の雛しか孵らず(>_<)
ところがその1羽がホワイトだったんです(@_@;)
ホワイト生まれる
W×Wの子供は殆どが黒いごま塩が出てるんですが、この子は純白です!
先祖にWが結合してたんでしょうか?
間違ってもWの卵を抱かせた訳じゃないのに・・・・

2016/04/21

コマチ1回目の産卵終了!

コマチスズメが最初の産卵を終えました!
コマチペア
大型禽舎でのびのび産卵、自育体勢に入りましたが・・・
先走るといつも疾走するので、ここで暫くお預けとします(^_-)
2016/04/21

新しい仲間1

束の間の合間に新しい仲間入りです!
今ではレアな〇〇と何とも鮮やかな色合いの〇〇!(^^)!
新しい仲間
レアなこのペアはオスも繁殖羽になっておらず梅雨明けからの繁殖!
何とも鮮やかなこのペアは若過ぎるので秋からの繁殖です^^
現在はナンヨウやダイヤ、コマチ、ルリガシラと
繁殖してくれてて仮母達も大忙しです(@_@;)