2017/10/23

ナンヨウでもない・・・チモールでもない・・・

ただのセイコウチョウですが・・・
まだまだ身近に繁殖事例は聞いてない(-"-)
今は贅沢に新設の温室大型ケージでのびのび二人っきり(^。^)y-.。o○
ペア
♂は明らかに発情してるようで、♀に近寄っては尾羽を上下に振って
盛んに求愛をしてるように見える!
ただ♀は・・・まだ知らん顔??????(@_@;)??????

天井を貼ってるため、室内が少し暗めなので
本日LED配線をしました!口金17 5.5W(60W相当)の全光型電球を^^
一気に明るくなった室内ですが
もちろん他のケージ同様、タイマー管理で(^_-)
ペアLED
何とか巣造りだけでも見たいよぉ~(ToT)/~~~
2017/03/06

この春・・・新たなチャレンジです(*^^)v

鳥友と共にこの春新たなチャレンジです・・・
繁殖事例も詳しい情報が無く、大まかな情報だけ((+_+))
だが、他のフィンチ同様国外でブリードされたものなので
出来ない訳はないとは思ってますが(@_@;)
♂
まずは600ケージで慣らして様子を見て
大型繁殖ケージでのびのび飛ばせた方がいいかも知れません(^。^)y-.。o○
ペア1
鳥友と協力してチャレンジしてみますが、情報交換しながら
どちらかがうまく行けばと願ってます!(^^)!
ペア2
10年振りの来日らしいですが、現在まで地道に繁殖されてる方が
何処かに居ないものでしょうか???
小鳥が元気なうちに、何とか一度だけでも(^_-)
そうそう・・・画像や動画でしか見た事の無かった鳥・・・
ナンヨウセイコウチョウではなく、チモールセイコウチョウでもなく
『セイコウチョウ』です(#^.^#)