2017/04/18

本日は朝から大忙し(@_@;)

本日は朝から大忙しでした(@_@;)
朝一で3ヶ所から小鳥が到着するので
宅配便へ受け取りに・・・・
その後は、車を車検に出して
今度は九州愛鳥会のメンバー宅へ訪問!
その帰りに九州愛鳥会会長宅訪問!
実家に立ち寄り、自宅へ帰って小鳥の整理(@_@;)
自分だけの小鳥じゃありませんが、これから発送等大忙しです・・・

まずは滋賀県から異血交換で届いた小鳥達!(^^)!
コモンチョウ(YF)♂♀2羽・コマチスズメ♂・チモールセイコウチョウ♀です!
到着1
コキンチョウ(シルバー)♀3羽・ブルー♀1羽も届きました!
到着5

続いて同じく滋賀県から届きましたシュバシキンセイチョウ(シルバー)♀2羽と
大阪から届きましたテツハシキンセイチョウ♂2羽、♀1羽( ^)o(^ )
到着4
同じく大阪から、セイコウチョウ♀1羽とチモールセイコウチョウ♂1羽
滋賀県からのヒノマルチョウ(パイドルチノーSP)1羽^^
到着2

愛鳥会メンバー宅から、ヒノマルチョウ(ブルーパイド)とルチノーが入り
到着3

そうそうコマチスズメ♂1羽、♀3羽も届きました(^。^)y-.。o○
到着6
こりゃ明日の整理も大変(@_@;)
発送してやったり、我が家でペアリングしたり・・・
訳けわかんなくなって来たなぁ~((+_+))
2017/03/17

福井県へ旅立ちました^^

ブログを見て頂いてるお客様から
色んな小鳥のご予約を頂くのですが
なかなか追いつきません(-.-)
その中でもキンカチョウは、黙ってて増えてくれるので
比較的出しやすいんですが、レベルによっては時間が掛かります(+o+)
まだまだ、レベルアップ途中の段階なので
オレンジ・・・
ブラック・・・
は、そこそこ出せます!
後は、飼育者さんにレベルアップして貰えればってとこです^^
福井へ発送
本日は、まだ毛代わり途中の若鳥を福井県まで発送!
ブラック系2ペア、オレンジ系2ペアですが、無事到着して
元気に子孫を増やして欲しいものです^^
2017/02/03

小鳥達が到着~(^_^)/

12月に遠出して分けて頂いたヨーロッパ十姉妹!
セルフフォーンが欲しかったのですが、あいにく♂のみの入手しか出来ず・・・
♀は頼んであげるからと言って下さり、その電話が先日(^_^)/
しかし、その方は発送は無理(-.-)
そこで、埼玉県の交配に自宅に伺って受け取って貰い
その足で板橋区の『ペットショップアイランド』へ持ち込み!
アイランドの社長が発送を請け負ってくれました^^
しかし、関東から九州は一日では届かないので、大阪の鳥友宅経由で!
数日休ませてもらって、本日佐川急便にて届きました!
お嫁さんを待ちに待ってたセルフフォーンの♂達)^o^(
僕にとっては素晴らしく綺麗なセルフフォーン!!
貴重な小鳥です・・・頑張って増やさなければ(+o+)
セルフフォーン1
しかし、綺麗ですね。いい子が産まれそう^^
セルフフォーン2
お手数をお掛けした後輩、そしてアイランドの社長!本当にありがとうございました!

・・・とこの子達だけでは無いんです・・・
『セルフブラックグレーペアとセルフチョコの無判別が居るから一緒に渡しとくねぇ~!』
って大量にサービスして頂いて(@_@;)
大阪の鳥友に1ペア取って貰い、画像では分かりにくいですが高レベルがこれだけ(@_@;)
小鳥到着十姉妹

大阪の友人が最終発送をしてくれたのですが
預かって頂いてた小鳥達や、鳥友からのプレゼント鳥も一緒に(^_^)/
いつも中継地点になって頂き、手間を掛けた発送まで頼んでしまい
本当にありがたい存在の鳥友です!本当感謝です^^ありがとうございました!
ヒノマルパイド、ナンヨウルチノー、キバシキンセイ、テツハシキンセイ
サクラスズメフォーン等々^^
小鳥到着フィンチ
明日は本業ですので、一日ゆっくり馴染ませてペアリングです(#^.^#)

2016/12/31

2016年ブログ閲覧ありがとうございました!

遊漁船業を営みながら、多趣味な自分が30数年振りに
思い出した鳥飼^^
九州愛鳥会発足も重なり、多くの鳥飼大先輩と出会いご指導頂き
また新しい相談仲間も増え、充実した一年が経過しました!
遊漁が休みの日は癒しを求め、本当に小鳥に夢中になってましたね^^
船

多くの珍しい小鳥と出会い、飼育する経験も味わいましたが
まだまだ繁殖成功して無い小鳥、今後出会いたい小鳥もたくさん!!
我流な飼育方法ではありますが、教科書通りで無い所が楽しいんです!
2016年はベニスズメ、シマキンパラとアジアのフィンチと出会えましたが
2017年は、更なるアジアンフィンチ(Munia系)と出会いたい^^
キンパラ・ギンパラ・ヘキチョウ・・・・・どうかヨーロッパから来て下さい(^_^)/
まだまだ新しいフィンチにチャレンジしますよ!
キンパラ欲しい鳥

2017年も合間を見てブログを更新して行こうと思います!
ブログって、見て貰いたい記事があるから、主張したい事があるから書いてるんです^^
大した記事でもないのですが、お時間ある時に覗いて下さいね。
そして、ご遠慮なくコメント下さい(^_^)/
いい情報もお待ちしてます!!!!
一年間ありがとうございました、2017年も宜しくお願い致します!(^^)!
2016/12/01

アフリカン到着!!

本日航空便で、アジアンフィンチと共にアフリカンフィンチが到着しました^^
とっても綺麗なキバネビジョスズメ ペア です(^_-)
キバネビジョスズメ1
とは言っても、この小鳥は知人からの頼まれ物で
私が飼育するんでは無いんです(^_^)/
キバネビジョスズメ2
ただ、飼い込まれたこのアフリカンは凄く落ち着きがあり
コマチスズメに似てるけど、コマチより落ち着いてる??
繁殖にチャレンジしても面白いのではと血が騒ぎだしました(-.-)
しかしやはりアフリカンは綺麗な鳥が多いですねぇ~!!