2017/10/17

久々にここにも出したものの・・・!(^^)!

里親募集も出してますが、久々にピヨカンにもって
コモンチョウだけ並べて見ました^^
ピヨカン画像
DSCF8800.jpg
DSCF8799.jpg

キンカチョウや十姉妹は出すだけで面倒になる程の元気無さだから・・・
やめましたm(__)m
余程の理屈っぽい個体か、レアな個体を作らなければ
今後も人気は登って行きそうにないですね・・・
まぁフィンチ飼育は、販売は主の目的ではなく
難しいフィンチの繁殖にチャレンジして成功出来たり
難しいカラーの鳥の作出に成功したり・・・
繁殖ブリードを楽しんで自己満足出来る事が何より楽しい(^。^)y-.。o○
・・・・なのですが
エア代くらいにはなって欲しいものです(^_-)
もっともっと愛鳥家が増えて盛り上がりたい鳥飼の世界ですね(^。^)y-.。o○

さて近々新しいフィンチも仲間入りしそうだし
今は文鳥アゲイト、コキンが子育て真っ最中!
ナンヨウセイコウやコモンチョウ、サクラスズメにテツハシキンセイ
ダイヤモンドやシマキンパラ等も次々に産卵中!(^^)!
全てがうまくは行きません、失敗の繰り返しがまた次へのステップです!
2017/06/21

里親募集に続き・・・

ピヨカンオークションの出品です^^
いつものように格安スタートですよ!
価格は気にしませんので、落札してください(*^^)v

●ユーモ×ブラックチークとブラック系のペア!!
ユーモペア

●ペンギンイザベルとオレンジ系イザベルの異色ペア!!
ペンギンペア

ご入札前ですと、お問合せに応じる事は出来ます!
先に掲載してます、里親募集同様、お電話またはメールにて
お問い合わせください^^
2017/06/02

ピヨカンオークション(^。^)y-.。o○

フィンチ・・・どなたも出品しないピヨカンオークション!(^^)!
ピヨカン画像
知名度無いから閲覧者少なく、競い合いも無いので
ほぼ格安で落札されます!
でもここが楽しい・・・自分だけのオークションのようです(^。^)y-.。o○

明日からまた仕事が忙しくなるので
本日は、様々なフィンチのペアを組み直したり
ケージ入れ替えしたり・・・・
前回オークションの発送・・・
そして何でもいいからピヨカンにって探して出品(^_-)

芸物十姉妹から出てしまった坊主ペアとか・・・
十姉妹坊主ペア2

同じく♂は芸物だけど♀は芸物から出た坊主・・・
十姉妹坊主ペア

ブラック系キンカは、BCレベルで・・・
キンカBCペア

友人作のシュバシキンセイ フォーンの若♀
鳥友から譲って頂いた鳥ですが
複数羽いるので、使う方がいましたらと!(^^)!
キンセイフォーン♀
鳥ネットオークションには、余程の落札以外は参加しませんが
今後ピヨカンにはもっといい鳥も出せるように頑張りますので
ちょっとくらい覗いて見て下さいね(^_-)
2017/05/17

ピヨカンオークション追加!!

明日は仕事が休みとなり
先日準備してた、オレンジ系キンカを3羽追加出品(^_-)
全て♂の単独出品ですけど(*^^)v

我が家の3世、オールオレンジの息子
オレンジイザベルその①

そして下の2羽は
オレンジ系イザベル梵天の血も入ってる系統です^^
ブラックブレストの表現が出てますので
上手く使えるようでしたら、落札して欲しいですね(^_-)
オレンジ系イザベルその②
オレンジ系イザベルその③
 
2017/05/16

ピヨカンオークション!キンカチョウ大放出

久々に時間がとれたので
ピヨカンオークションに久々出品!!
キンカチョウが増え過ぎ、ケージも凄い事になってたので
急いでペア組!
まずは、オレンジ系キンカ!(^^)!
♂は結構広がってます、イザベルです^^
♀は梵天系のイザベルです!
オレンジペア

ブラック系キンカ・・・
BCペアですが、特に♀の両親は3BとBFの子^^
次にいい子出るかもです!
BC2ペア

次もブラック系キンカ!
♂の親はオールオレンジが入ってます^^
BF2ペア

これも・・・♂親にはオールオレンジの血が^^
BBBFBCペア1

ブラック系ですが、♀にちょっと訳あり・・・
左足が少し内側に曲がってますが
止まり木に止まる事、繁殖には影響ありません^^
BC1ペア
本日はここまでが限界でした
後程オレンジ系イザベルの♂を3羽ほど出す予定です!!
ピヨカンオークション覗いて下さいね(^。^)y-.。o○